SSブログ

五右衛門VS轟天 2回目 [池田のなるしぃさん]

2015年8月26日(水) マチネ @赤坂actシアター

2回目行って来ましたー。

通りすがりさんが来ました!
「あまちゃん」でいうところの前髪クネ男、
いえ、「蜉蝣峠」の銀ちゃんこと、勝地涼君です!
わーい!
(役柄すっかり忘却の彼方で申し訳なく)
3回新感線の公演に出てます。
ワカドクロで、舞台から落ちた時の話などされていました。
勝地君は、新感線の舞台にあっていると思っていますので、
また、新感線出てほしいです!


以下、感想でもない、勝手ないいぶん。

なにやら、皆様、お疲れなのか、ギャグがバッチリ決まらないなーって思ったのは、
段取りがわかってしまう2回目だからなのか、
客席が初新感線の人が多かったのか、リーピーターが多かったのか、
どうなのか、わかりませんが、
オイラは楽しみました!

いっそんの磯平こと”ふんどし”wの鎌使いシーンには、拍手だろうがーっ!
って思って、私は拍手送りまくってたけど、
まわり、ぬるーくなってたわー。ぷんすか。

マローネ五右衛門が、森で休養のシーン、
前回見た時は、
お気に入り→ハイジ→サザエさんエンディングだったのに、
なんだかうやむやだった気がする。
サザエさんの家っぽいのが、ガタガタするシーンがなくなってた?

割と30年くらい前のものからもネタがあったりするけど、
冠君と教祖の「弱虫メタル!」→「弱虫ペダル」があって(笑)
最近のものも取り上げてるのね。
あー、少し前だけど。かずきさんが脚本のアニメ「グレ・ラガ」ネタもほしいー。

ばってんなるしーは、がんばってましたよー!
全力でオバカができて、もうほんとに、尊敬してます!大好きです!
「このばかちんがー!」ってセリフをわりとよくいってる気がしますが、
あれ、好きです。
そういえば、
さとみウマシカさんとのシーンは、
ばってんの足元の地面に仰向けに寝たさとみウマシカさんに、
見上げられ、
「こうゆう辱めはどう?」ってなことをいわれてました。
むずむず?してたようだけど、
マローネに「好きなくせにー!」っていわれてたぁ。(爆)
ラスト近く、現代戻ってきた時の
アバンギャルド侯爵の子孫ですなお披露目、
前回よりメイクが~、濃いぃぃぃ。
イケメソです!
さんざん、ばってんでアホなことやってたのに、
〆にこうゆうキチンとした(笑)顔を持ってこられると、
ο(▽〃ο)キャーってなっちゃうのよ~。
なるしぃさん、
3か月近い公演で、お疲れのようです。
なるしー劇場始まるよーなところでも、グダグダになってた(それもよし)
中央線沿線のファン、だれかー、
帰り電車乗り過ごしそうな、
なるしぃを、にしおぎで起こしてあげてくださいね。
10月にはコクーンのお芝居はいっているから、
公演終わっても、あんまり休めないのかな。
体調、お大事にです。

この公演、収録あったから、
DVDとか発売になるんだと思ったけど、どうなんだろう。
楽曲なんかもパクりなのが結構あるし、
心配になってきた。
Xジャパンの「紅」、
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」(よくよく考えたらこの曲って40年前!?)、
「サウンド・オブ・ミュージック」、
森高千里「わたしがオバサンになっても」とか(振り付けも似てた)、
多分、わたしがわからないだけで、他にもあると思うけど。
DVD出たら、久々に買っちゃうよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。