SSブログ

このブログについて [このブログについて]

2005年8月より始めております。ぼちぼち更新してます。

このブログは、
もともと、お芝居を見に行った感想等忘備記録として始めましたが、
ここ数年は、ほとんど出かけておりません。
演劇とは関連性がありませんが、
ドール趣味も持っておりますので、
そちらの写真等も掲載しています。
(苦手な方ごめんなさい)

その他、日常、
アニメ、ゲーム、ドラマの記事等あります。
分けるほど、更新ないし、
ブログ名変更考えましたらが、当面最初のままで。

偏りがちですが、傾向など書いておきます。

【好きな役者さん】
池田成志さん:「SHIROH」(2004)で、ファンになりました!
          以来、出演舞台はほとんど見にいってます。
          成志さんの役は、どれも池田成志になってしまうけど(笑)、
          大好きです!
          どうゆうところが、って説明難しい。。。。。
          胡散臭くて、面白いけど、時々ちょっとやり過ぎ。
          声も素敵なんですよー。
          テレビドラマにも出ていないことはないんですけど、
          ドラマだと、ちょっと使い方がむずかしいみたいで、
          舞台でみせてくれる雰囲気が生かし切れませんー。 

         
上川隆也さん:朝ドラ「ひまわり」(1996)でキャーとなったが、
         所属していた劇団での舞台は全然見ていないです。
         時々テレビドラマで見ていたくらい。(でも、「大地の子」は見ていない。。。)
         「白い巨塔」の関口弁護士に、クラクラしてました。
         どうやらご本人は、アニメ好きのゲーマーらしいのだけど、
         舞台でのおもーい、こっちが息苦しくなるほどの
         演技に巻き込まれる(と、私はいっている)のが好き。
         特に怒鳴っている声とか(〃▽〃)
         舞台で見たいけど、あんまり文芸くさいの、長いのはヤ。

メインは上の二人で、
他には、バイプレーヤーな、松重豊、田中哲司、古田新太、なオジサンたち、
安田顕(最近ファンに)、玉山鉄二(ボールドのCMの頃から。成長を見守っていきたい)、
長瀬智也、窪田正孝、福士蒼汰。
女子だと、多部未華子ちゃんとか。

【好きな劇団】
劇団☆新感線 オポンチもいのうえ歌舞伎も両方好きです。
見始めたのは、2004年「髑髏城の七人」(アオドクロ)からです。
このお芝居見たのは、チラシかっこよかったのと、
次の劇団関連の舞台に「SHIROH」に上川さんが出てるので、
どんな劇団かなと思って見に行った。
ハマったよ、ホント、なんで、この劇団今まで見てこなかったんだろうって、
後悔した。

【他に、な、舞台】
1985-90頃?「劇団四季」とか見てました。(当時は、市村さんとか、山口祐一郎さんとか見てました。)
バレエも1985-2010年頃まで、東京バレエ団とか、見に行ったり。首藤康之さんが好きだった。
歌舞伎も20年くらい前は、たまーに見に出かけてました。

【お人形】
ボークス社のスーパードルフィー。
2004年頃から。
完成されたものもあるけど、自分でメイクカスタムできるお人形。
とにかくいろんなヘッドがあります。
メイクによって、男の子になったり、女の子になったりも可能。
また、サイズも27~65センチといろいろ種類があります。
当初は、スタンダードの初期子ナナちゃん、キラちゃんあたりを、
1体お迎えして(←”買う”ことをこういいますw)かわいがろうと思っていましたが、
イベントで販売された限定の、アナイス(現在:たえ)と、南条勲が、いいなーと思って、
お迎え。それから、、、徐々に仲間を呼びはじめて、
サイズ、幼SD、SDM,SD,SDGR、SD17まで色々30体程度(^_^;)
故・北村造詣師のヘッドが好きになる確率高かったです。
大好きなのは、しろたんこと、橘四郎ヘッド。


【ゲーム】
戦国BASARA→夜中にアニメ(2009)見て、うわー、これ好き!となった。
     どんくさいので、アクションゲームってやって見た事なかったけど、
     これは、やってみたらなんとかなんとかなった!
     (とにかくボタンを押せばなんとかなるのです)
     かっこいい!
     こちらについては、腐属性も持っています。すいません。
     蒼/紅、小/政、佐/幸、官/又、そして、左/三/左(ここだけ、リバOKっ)
     (好きな組み合わせいろいろあり過ぎっ)

乙女ゲーム 
     一時期ハマっていましたが、いまはもうやっていません。
     当時、すでに、ご兄弟のお母様たちより年いってたかと思いますが(^_^;)
     「華ヤカ哉、我ガ一族」が大好きでした。

     
わりとなんでもあり!な世界観を持っているのが好きです。
劇団新感線、戦国BASARA、最近読んでませんが、「銀魂」とか、
割と最近?のアニメだと「おそ松さん」、「弱虫ペダル」が好きです。

【プロ野球】
あと、2017年の夏頃から、
プロ野球観戦が楽しみに~!
子どものころから、今まで全然興味なかったのに(笑)
私の年なら、王・長嶋の最後の方から見られていたのにー、
なんて惜しいことを、と、いまさらです。
好きなチームは、ジャイアンツ。特にこの選手がっ、ていうのはなく、
いうなら、選手全部押し(^_^;)。
カッコイイって思ってるのは
ソフトバンクのギータさんとか、甲斐君。
トラだと、まぶしいの?な俊介さん、藤浪君。
地元なのでDeNAの試合も見るのは好きです。


私の事を書くと、、、
半世紀以上生きてる、おばちゃんです。
いちおー、働いていますが、
年相応と思われることは、ほとんどできていませんよー。
若い時は、もう〇才なんだから、
もうこんなことは、、、とか悩んだりしたものですが、
わたしにはどうもできないらしい。
世間体的には、ちょっとつらいかもなーこともありますが、
こんなふうにしか生きられないんだから、
もう貫いていけるところまでーー。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。