SSブログ

逆鱗 [池田のなるしぃさん]

NODA・MAP 第20回公演
「逆鱗」  @東京芸術劇場 プレイハウス
2016年3月13日(日) 東京千秋楽

作・演出: 野田秀樹
出演:松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ
池田成志 満島真之介 銀粉蝶 野田秀樹 他


開幕前、
ピストルズがかかっててテンションあがった~。

今回はどんな社会事件を取り扱ったのか、ワクワクしてた。
イヤ、正確には、なるしさんが出るからチケ取った、です。

水族館が舞台だったので、
マグロが水族館から(死んで)いなくなった話かな、、、、
などと、想像してたら、全く違って(^_^;)
今時、「回天」の話って、、、、ナ二ソレ。

人魚生け捕り、水族館で公開の話から
どう転換するのかと思ったら、
そのまま、昔にタイムスリップ。。。。

なんとなく選んじゃった仕事を、なんとなく続けてたら、
戦場に出されてました、ヤバい仕事だったとか、そんな流れ。

さすがに、
一機ずつ回天で順番に出撃するところは、こっちも涙出ちゃったけど、
なんでこんな話なのって、憤りしか感じなかった。
ボタンひとつで、街が消せる時代になっているんだろうから、
さすがに、人間魚雷は、もうやらないし、
憲法改正に向けて、意見している部分もあるのだろけど、
野田さん的になんか別のものはなかったのかなぁと思った。

なるしさんは、水族館館長さんで胡散臭かったです。
目を負傷されていたので眼帯装着。つぶやいてたけど、新感線風でw
眼帯繋がりで、
「明日のジョー」 の段平ネタ、やってました。

チケ取る時、なるしー出演じゃ!!だけで、
他の俳優さんを全くチェックしていなかった。
会場ついて、
あ。私の苦手な、M・T子さんが出てることを知る。
く、チケ取らなきゃ良かった。。。。
あー、またー、いつものあんな感じで、お芝居やるんだろうな、、、、
うん、やっぱり、だったよぉおぉ。


のだちず、たいていチケット取れないから、見てないけど、
たまに取れると、
世の中の評価とは違って、私的にハズレな作品なのよ。。。。。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

乱鶯 [お芝居]

2016年劇団☆新感線春興行 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK
乱鶯 @新橋演舞場
2016年3月9日(水) マチネ

作:倉持裕
演出:いのうえひでのり
出演 :古田新太 / 稲森いずみ 大東駿介 清水くるみ /
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと /
山本 亨 大谷亮介 他

お芝居自体は、
所々笑いもあって、さらっと見れたけど、
新感線で、このお芝居やらなくてもいいかなぁ、物足りないなぁ。
死にすぎて、ちょっとがっかり。
なんかもう少し、やっぱり生きてて欲しかったなぁ。
裏切りもなかったし。

山本さんかっこいい!殺陣がなくて残念。
大谷さんと山本さんの役逆にして欲しかった。

ふるちんは、
がんばっていたけど、
体力の衰えか、、、?、走って花道、はけるもうつらそうだった。



今回は、新橋演舞場だったけど、
いつか、明治座で、
新感線の人情時代劇と歌謡ショーを見たいなぁ。。。。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。