SSブログ

髑髏城の七人 上弦 2回目 [お芝居]

2018年1月21日(日) マチネ
劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月 
@IHIステージアラウンド東京
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:福士蒼汰 早乙女太一 三浦翔平 須賀健太 平間壮一
高田聖子 渡辺いっけい 市川しんぺー他

12月の初めに1度見ました。見たい見たいとなってしまって、
某所から、チケを手に入れ2回目拝見。

やっぱり好きです、髑髏城。
ワクワクします。

感想ボチボチ。

三浦君が、ふっくらしてきてたようなー??
すごく好きなの、三浦蘭。
強いよねぇ。

太一君の天魔王が、女性っぽくなくなくなってきてて、
すごく良かった!

須賀兵庫と平間霧丸、
12月に見た時は、
二人ともわちゃわちゃ?してて、
おんなじようなキャラになってない?なんか似てるなーって、
思ったんだけど、
今回は、だいぶ違ってきてて、良い感じでした。
少し、霧丸が落ち着いた感じ?
それにしても、平間霧丸は、足がきれいに高くあがるなぁ~。(ホレボレ)

福士君は、、、出だしが、
宮野捨にひきづられてる???
うーんと、なんというかなー、
福士君には、明るく見せているけど、
実は、苦悩を抱えているって感じの捨之介がいいって、
勝手に思っていて、
その辺が上演重ねていくうちに、どんな感じになるかな、
で、一か月半後の観劇だったのだけど、
どうも、ただカッコイイ人な捨之介になってしまって、
あれれ、、、ザンネン。
私が勝手に思ったことなので。
(福士捨は嫌いじゃないです)

福士君は
感情が昂る?シーンと、声のトーンが高くなって、
そして、セリフが聞きづらかったー(>_<)

でも、
舞台慣れてきたのか、
贋鉄斉とのアドリブのやり取りが!
(これはいいことだと思うよ)
ここのところ体調不良で、出演者さんがちょこちょこ休演。
贋鉄斉の「お前は元気か?」の問いtに、
俺は大丈夫だーーーっとかって。
そのあと、ちょとちょこあって、
良く聞き取れなかったんだけど、
(〇間のあたり)
「使えなくなったらどうする?」
贋鉄斉がハンマー取り出し、これでどうだ?
、、、みたいなやりとりがあり。(客席爆笑)
なんだか、アドリブに反応して返してきた福士君に、
しんぺーさんがちょっと驚いたみたいで。
お前は、「こっち(お笑い担当)にこなくていい」っていわれてました。
それをいわれて笑っちゃった福士君に、
贋鉄斉「なに、笑ってんだ」

いっけいさん
前の上演日に、いっけいさんが体調不良でお休み。
チバテツさんが代わりに出演していたそう。
チバテツさんも好きな役者さんなんだけど、
狸穴に関しては、いっけいさんの方が好きなの。
狸穴の自己紹介?の時、
「ちと休んでいたが、今は元気じゃ」的な事をおっしゃっていました。
あと、あの、
「第一印象から決めていました!」
っていうの好き。

まこりん、聖子さん、村木さん、カナコさん、
やっぱり、劇団員が脇固めてくれると、
いいですねー。

何気に、新感線でこんな感じのシーンめずらしいなな、
剣布様(人見早苗さん)のあのシーン、
前回見た時より、マイルドになってて、ありゃ。
剣布様のキャラは結構好きですよぉ。


んーと、こんな感じで。


全く余談だけど、
この蘭を見てたら、三浦君には
2006年上演した「SHIROH」が再演叶ったら、
上川さんの演じた益田四郎時貞役やってもらいたいっ!!!
って、思いました!
歌もやっているんですよね?
「若い嫁っこの会」復活じゃ!(私は若くないんですけど)


そして、
捨之介は、やっぱり「風」の松ケン捨が一番好き。
じゅん鉄斉の蕎麦屋台の暖簾揚げて
「やってる?」って言ってからの百人斬り、好きなんです。
あのセリフのトコ、ゲキ×シネとか、円盤のCMとかで使ってくれないかなー。

あとー、
極「修羅天魔」のチケットも5月ですが、とれましたよぉ。
善さん、亨さんも出るし、うれしー!
三宅さんがカンテツ斉(刀鍛冶)かなぁ。。。。ふふ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。