SSブログ

戦国basaraを劇団☆新感線で、ぜひ! [お芝居]

最近とっても大好き、アニメ「戦国basara」。
(ゲームは、やってないので全然わかんないんですが)

信長の嫁・濃姫がガトリングガン!?ぶっぱなすの見て思った。
あああー!?これ劇団☆新感線みたい!!
いや、このアニメの雰囲気が、もう劇団☆新感線で、できそうじゃない?!
と、頭ん中、パーリィー状態に。
ぴったりだと思うけど、どうでしょうか~?
もちろん、「いのうえ歌舞伎」じゃなくて、オポンチで!
女子の黄色い歓声が飛び交うような舞台じゃないかもしれないけど、
クレイジーで、ハッピーなステージになりそうだぜ!みたいなーw

そういえば、
4月に新感線の舞台「蜻蛉峠」見た際のアンケート用紙の欄に、
「新感線とコラボして欲しい小説、アニメ、マンガ等がありますか?」
っていうようなのがあった気がするけど、
その時は、まだbasara知らなくて、何も書かなかったけど、
今ならこう書ける、
「戦国basara」とコラボ、やってください!!
いのうえさん、よろしく☆

と、思ってた矢先、
7月に若手イケメン!?俳優さんたちで、
舞台版basara、あるんだーって知って、
とりあえずチケットを取ってしまってたりする。あはは。
(黒執事の舞台やら、basaraやら、
最近私が見に行くものといったらー、自分でも傾向がわからなくなってたりw)

で、新感線だったら、
「犬顔家」の時みたいに、アニメとか他のものと混ぜても、
絶対、面白い物が出来そうだと思う~。
武器とかも種類がいろいろあるし、殺陣もバリエーションでそう。
"戦国最強・本・田/忠/勝"(ロボなんですか?)だって、
露天風呂wトランス・フォーマーをやっちゃってるから、
できそうだよねー(と、気軽にいってみる)

以下は、新感線の劇団員、準劇団員、過去の客演した人たちで、
キャストを思いつくまま~。
妄想ウゼェな方は読まない方が、良いでしょうー。

信玄:古ちん。パワフルなオッサンをぜひ!
幸村:威勢の良さで、未来くん。
      古ちん信玄と「幸村!」「御館様ァ!」な殴り愛がみたいです。
      幸村は、テンパリ具合がハンパじゃないので、声が枯れそうだから、
      アツヒロとか、勝地君とかでダブル、トリプルキャストにしても。。。
佐助:もうちっと、スカした感じwがあったほうがいいけど、
    ここは動きで前田さんかな。
信長:第六天魔王は、ソメ様で!
濃姫:色っぽさで、秋山ナツコさんかな
光秀:強く、妖しく、ヤラシイ感じは、川原さんで!
謙信:アマミン(もうこの人しか考えられない)
かすが:松雪ヤスコさん、セクシィ衣装が似合いそうだし。
今川義元:おじゃる系は、右近さんっしょ!
お市:高岡サキさん(蜻蛉峠のおルイのイメージで)

肝心の伊達主従、うーん、政宗様は、ツッツンあたりだろうか。
ツッツン、はじけて演技してくれると楽しそうだし。
あ、うっちー!でも、うっちーは、信玄も似合いそう~。
小十郎ーーーーー、だれにしよう???K川さん似会いそうだけどな。

松ねぇちゃんは、聖子さんだなー。
慶次は、さとしさんでー。
じゅんさんとか、なるしーとかも、
どこかにいれたいんだけどwwww!

、、、、オポンチなのに、ムダに豪華な出演者!
最近は、こんなこと考えたりして、楽しんでるのでしたー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。