SSブログ

蜉蝣峠 [お芝居]

劇団☆新感線  
いのうえ歌舞伎・壊(punk) 「蜉蝣峠」
2009年4月8日(水) @赤坂actシアター

作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 堤真一 高岡早紀 勝地涼
木村了 梶原善 他

わーっ、観劇してから一ヶ月以上もたってしまった。
もう、記憶が、、、、なので、簡単に。。。

楽しめましたよー、私は。

脚本がクドカンなので、
あー、シモネタ多いんだろうなーと覚悟しておいたので、
一幕最初の方は、
嫌悪というより、爆笑してたヨ、私。
クドカン本に免疫付いてきたかも。。。。。

シモネタより、軍鶏、だれがやってるんだかわからなくてさー。
(↑この時点で、堤さんが出演していることをすっかり忘れてた)
後になって、堤さんだったって知って、くやしい思いをしました。。。。

ゲタを使った殺陣も、面白かった。
役者さんたちもみんな良かったです。

話の展開がなかなか読めず、
どんなラストへ向かうんだろうと、ハラハラ。
で、
ラスト近く、闇太郎が、
"オレには、記憶もなにも、無いから、
自分の事を好きだといってくれたルイを
オレにくれ"(←ほんとウロ覚え。こんな感じの内容だったと思う)
みたいなセリフがあったんだけど、
闇太郎の、寂しさみたいなのが詰まって感じで、
そのセリフに、ツボって一人ラストまで号泣。。。。
周り泣いてる人なんて、いなかったよぉ。。。。
なんで、クドカンの本に泣かされるんだよ!と思いつつw
ここだけで、勝手にいい話だコレ、に、なってるw

あとは、
勝地君の演じた、銀ちゃんのその後の話っていうのが、
見てみたいなーって思ったりもしてます。

今回は1回だけの観劇のみで、
もう少し色々見たかったので、DVDが発売になったら
また見てみようかなと思ってマス。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観劇リスト(2005年8月~)その男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。