SSブログ

今の名前はエルじゃなくて、捨之介 [お芝居]

今日、「髑髏城の七人 season 風」見てきました。

某所で、ある出演者さんについて、ダメだし書き込まれてて、
ひどいのー??って覚悟していったのですが、
私的には、大丈夫でした~。
いろいろ意見もあるでしょうが、
話もわかりやすくなってたし、
全体的に、面白いし、かっこよかったし、泣けるし。

えっと、
私は、他にも楽しみにしていた役者さんはいますが、
まず、、
松ケンの捨之介を楽しみしてたんです。

うん。

かっこよかったーーーーっ!!!
殺陣の中に足蹴りがあるのも、ケンカみたいでいいですね。

(〃▽〃)キャー。

モウドウニデモシテとかじゃなく、ドウニカナリソウデシタ。

また見に行きたーーーい。


月末は速度制限かかって、
ネット環境のろのろなので、あまり書きません。
また、あとで、もう少しいろいろ書く予定です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

あお

風髑髏、観ました、今の名前はエル、って、意味がわからなかったのですが、どういうことですか?
by あお (2017-10-06 08:50) 

ふーみん

あおさま
コメントありがとうございます。

「L」(エル)は、
松山ケンイチさんが10年くらい前に演じた映画「DEATH NOTE」の登場人物の名です。
他にもこのシーンで、
「クラウザー2世さんか?」(映画:デトロイトメタルシティ)
というバージョンもあったようですよ。

「捨之介」は、時々によって名前を変えていて、
そのことを知っている贋鉄斉。
今はなんて呼べばいいのか聞くだけでもいいし、
または、そこにテキトーな感じな名前を呼んでもいいんですが、
以前、松ケンが演じた別の作品の役名を出してきているのです。

こ、こんな感じで。
説明になっていますか?どうでしょうか??


by ふーみん (2017-10-06 23:19) 

あお

お返事ありがとうございます!やっぱりデスノートなのですね、すっきりしました!
髑髏城を見るのは5回目だったのですが、初めてよくわからなくて、でもエルのところが一番笑いが起きていて、不思議だったのです。松山ケンイチさん主演のシーズンは2回観たのですが、どちらもエルで、どちらもひとりだけ笑えなくて寂しかったので、謎が解けて嬉しいです。ありがとうございます!!!
by あお (2017-10-07 19:58) 

ふーみん

お役に立てて、よかったです!

新感線の舞台は、
昔、最近と、くくりなく、
ごく一般的に流行っていた事、映画、マンガなども、
ちょっとアドリブやシーンに入れてくる場合があるので、
流行モノに弱い私も、
「ほえ???多分なんかのことかなー??」ってなることがありますよ。

髑髏城は、まだあと、シーズン「月(上弦・下弦)」、「極」が続きますね-。
いろいろ楽しみです!!

by ふーみん (2017-10-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Arata髑髏城の七人 season風 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。