SSブログ

Arata [お芝居]

アラタ~ARATA~ @オルタナティブシアター
2017年8月6日(日)

作:横内謙介
演出:岡村俊一
音楽:MiLi

出演:早乙女 友貴/ Elina/ 吉田 美佳子 他


外国人向け?のツアーに組み込まれているのか、貸切になってる日が多いけど、
その他はガラガラのようでして、
実際私も知り合いのつてで招待をいただき、行って来ました。
(なにやら調べたら、その後、8月公演は割引キャンペーンなどやっていたようだ)

恥ずかしいけど、
ほんとに世の中知らな過ぎなので、
。。。。出演者だれも知らなーい。
え、太一君(兄は新感線舞台で見た)弟?イーガールズ?
そんな具合です。


この新しい劇場は、もともと映画館だったみたいです。
客席数はパルコ劇場よりちょっと少な目ぐらいかな?
ロビーでは、
グッズ売り場や、
芸人さんや天狗面つけた装束の人たちがいて、
記念撮影できたりしてました。

お芝居が始まる前に、
「おめでとうございますーーー」な、傘まわす芸などがあって、
ちょっと楽しめた。

上演時間:一時間10分。

戦国時代のサムライと現代人の女の子が、
それぞれの時代にタイムスリップしてっていう。
セリフはほとんどなし。(←そうゆうお芝居だったらしい)

ダンスはわからないので、まぁまぁな感じ、、、だった。
友貴君、かっこよかった!!!
席、一番前だったので、友貴君の殺陣は結構迫力で見られたのよ。ヽ(^o^)丿
ほんと、こうゆう方は手指の表現までが素敵なんだ。あーもーうっとりー。
(最前列席、じつは、尖端恐怖気味の私には、刀先がちょっと怖かったけど(>_<) )

全体的には、普通に見られたけど、
全世界向けとか(そうゆう舞台を目指してる劇場ときいていたので)だと、
ちょっと力不足なのではと。
わぁって感心するほどじゃあなかった。

姫役の子、大和時代衣装も含めて可愛かった。
(衣装は和装系なのに、靴はダンスシューズ?パンプス?履いてた)

ぶっちゃけ、
セリフなし、ダンス、殺陣、一時間ちょっとで、
チケ代8500円は高い気がする。。。。

ある小鼓を叩くと死んだ人が生き返る?というようなことも、
あんまり好きな設定ではなかったけど、
それより、、、
小鼓の持ち方が違う、、、、。肩に担がなーい。
実際に叩いて鳴らすわけじゃないから、気にしなきゃいいんだけど、
去年ちょっと習った身としては、気になるじゃないっ。


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。