SSブログ

劇団☆新感線『髑髏城の七人』season鳥 [池田のなるしぃさん]

2017年7月3日(月)
onward presents 
劇団☆新感線『髑髏城の七人』season鳥
Produced by TBS
@IHIステージアラウンド東京

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:
阿部サダヲ 森山未來 早乙女太一 松雪泰子 
粟根まこと 福田転球 少路勇介 清水葉月
梶原善 池田成志 ほか

「花」は結局見ていません。
「鳥」はなるしーが出演なのでもちろん見ますよ!
(今度はTBSの方の先行予約を使ったよ)

面白かったよー!!
客席が回るという、初めての劇場にもドキドキ。
それほど、早くって感じでもなく、
あ、回ってんなーて感じで。
ただ、スクリーンの映像のせいもあるのかもしれないけど、
お城内の上に上がっていく感じは、
ホントに座席が上がっていくような感覚になり、
ちょっと、あわわーっとなってしまいました。(恥)

新感線、初めて見たのは2004年のアオドクロで、
これ、楽しい!すごい!って感激したし、興奮したのです。
この作品見て、劇団☆新感線のファンになったし、
観劇する劇団や作品が色々広がっていったのだけど、
なんかその時のそんな感じを思い出しました。
今回のは、だいたいが、新感線に出演したことのある役者さんなんで、
私なんかは見やすかった。

サダヲかわいい!!!
松雪さんのシーンで、え、ひゃーってなったところをサクッと切り替え。
捨之介が、あんな姿で登場とは。
サダヲ、細い感じの人なのかと思ってたんんだけど、結構筋肉あるのねぇ。

未来君と太一君の殺陣がもうね、美しくてね~舞だね、あれは。

転球さんのおっさん兵庫も頑張ってました。ここはいつもと違う設定なのね。

なるしーの贋鉄斎、どうなるのかなと思ったら、
”ばってん不知火”の変形バージョン(爆)
雷さんのぐるぐる作って持ってきたかったー。
自分の電気ショックで、とりあえずいったん心臓止まるから、
周りが何回もショック与えろーってドカンドカン叩かれてwww
席遠かったので、
百人斬りはなんだかわからず(>_<)

で、すごく笑ったし、面白かったけど、
話は、はっしょってる感がハンパなかった。
サギリが捨之介に懐つくのもなんだか不明だし、
未来君の天魔王は、口調がふざけすぎてて、
新感線によくある、小物なのに態度がデカい悪者(天魔王はもちっと威厳がほしい)、
そんななのに、蘭兵衛が、よろめく感じが理解できないし、
極楽太夫も蘭兵衛さんを好きっていうか、頼りにしてる感じがあまりなく、
(これはバージョンで、印象が違うかも)す
つめこみ過ぎて、
髑髏城所見の人にはわかりにくそうだなーと思いました。


チケット、一枚しかとってなかったけど、
もう一度くらい見たいよー。

次の「風」のチケットも1枚とりましたよ。
マツケンの捨之介、かっこよさそうーーー。
じゅんさんの贋鉄斎も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。